たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

【ポイ活】気軽にそれなりに稼げるポイ活アプリ トリマを紹介

皆さんポイ活はやってますでしょうか?こんにちは、たるたるです。

 

コロナが猛威を振るい始めてから少しでも出費を抑えたり収入を増やそうとする方が多くなっているというのを一時期よくニュースで目にしましたが、その際にポイ活という言葉を目にした方も多いのではないでしょうか?

 

簡単なものでいうとコンビニなどでPontaカードやTポイントカードを出してポイントを付けてもらいますよね。

こういったポイ活でしたら多くの方が昔から実践していたのではないでしょうか?

 

今回紹介するのは買い物の時にポイントカードを出したり、楽天カードのようなクレジットカードを利用すると金額に応じてポイントが付与されるようなものではなく条件を達成すると無料でポイントが貰えるものを紹介します。

 

私が実践しているポイ活は大きく分けて2種類ありまして、一つがタイトルにもありますが「ポイ活アプリ」そしてもう一つが「ポイ活サイト」というものになります。

 

ポイ活アプリはアプリという名前が付いてる通りスマートフォン向けのアプリになってましてポイ活サイトに比べて1つの機能に特化したものが多いです。

 

ポイ活サイトはウェブサイトに様々な案件を公開してくれているサイトでパソコンとスマートフォンどちらからでも見る事ができます。

クレジットカードの作成やネットショッピング、引っ越しの見積もりなどポイ活アプリに比べて案件の多様性があります。

 

そんな中で今回はポイ活アプリのトリマについて紹介したいと思います。

         

トリマを簡単に紹介しますと移動してポイントを貯めるポイ活アプリです。

 

移動をテーマにしたポイ活アプリは他にも「Miles」や「Dヘルスケア」やポイントではなく飲み物が交換できる「Coke ON」などがありますが一番稼げるのはトリマです。

 

ではどのようにして稼ぐのかというと移動距離歩数で稼ぎます。

 

 

移動

          

画面の上部分に移動、歩数、アンケートと色々なタブがあると思いますがこれは移動のタブになります。

移動すると画面中央のタンクが溜まり100%になるとマイルが回収できるようになります。

回収は動画広告を見ると60マイル+ガチャ

見ない場合は15マイルがもらえます。

ガチャは魚コインか100マイルか100000マイルがもらえます。

私はほとんどが魚コインで20回に1回ぐらい100マイルが出るって感じです。

100000マイルは出たことがありません。

ちなみにマイルは100マイル1円なので100000マイルは1000円って事ですね。

出ないわけだ

 

タンクの上部分に動画を見て3倍速というボタンがありますがあれを押して動画を見ると3時間の間タンクが溜まる速度が3倍になります。

3倍時は3.4kmほどでタンクが1本溜まるので高速道路ですとすごい勢いで溜まります。(運転中は危険なので助手席の人にやってもらうようにしましょう)

歩数

          

次に歩数ですが1000歩歩くごとにマイルを回収できるようになります。

歩数の右上にある動画を見て2倍速を押すと歩数のカウントが2倍になるのではなくその日の回収できるマイルが1000歩ごとから500歩ごとに変わるので毎日見るようにしましょう。

マイル回収は距離と同じく広告を見た場合は60マイル+ガチャ

見ない場合は15マイルです。

 

アンケート

          

数分で終わるアンケートに答えるとマイルがもらえます。

100マイル200マイルのものが多いですが500マイルぐらいもらえるものもあったりするのでちょっと暇な時とかにはやってみるのもいいと思います。

 

ミッション

         

銀行口座の開設やゲームアプリで条件を達成することでマイルがもらえます。

画面にあるとおり50万マイルのような高額の案件もありますがポイ活サイトでやった方が高額な事が多いのでトリマからやることはあまりおすすめしません。

 

スロット

          

ガチャで手に入れた魚コインを5枚使用してスロットが回せます。

7が揃えば5000マイル

イカが揃えば1000マイル

魚が揃えば500マイル

ペンギンが揃えば100マイルです。

ペンギンはたまに出る 魚はまれに出る スイカと7はほとんど出ない

って感じなのであまり期待しない方がいいコンテンツです。

友人と2000コインずつ貯まったので一緒に回した事があるのですが私はペンギン10ぐらい魚0スイカ1七揃い2回に対して友人がペンギン15ぐらい魚7スイカ0七揃い0だった事があるので偏りはすごいですが7は引けないってほどではないです。

 

以上がマイルの稼ぎ方です。

基本的には長距離移動するときは広告を見てタンクが溜まる速度を3倍にするのと毎日しっかり歩くのをこなせば稼げるといったアプリです。

 

交換先

マイルの貯め方は分かっていただけたと思いますがマイルをどうするのかが気になりますよね。

マイルの主要な使い道は2種類あります。

 

一つ目がタンクの数と歩数の最大値の拡張です。

        

画面に追加タンクというものが10000マイルで交換と書いてますがこれを買うとタンクが3本から1本増えます。

最大で10本まで増やせるので長距離移動でトリマを見ている暇がない人は購入をおすすめします。

これとは別に歩数の拡張も10000マイルで販売してまして歩数も初期だと10000歩までしかマイル回収できないのですが最大30000歩に増やすことができます。

 

私は仕事で20000歩以上歩いている事が多かったので最大まで拡張しています。

 

二つ目がギフト券への交換や銀行への振り込みです。

         

交換先のラインナップは

amazonギフト券iTunesギフトコード、nanacoポイント、WAONポイント、dポイント、Google Playギフトコード、Pontaポイント、楽天ポイント、銀行振込

になります。

ほとんどの交換先が100ポイント1円での交換なのですが楽天ポイントだけは30000マイルで230円分と若干少ないので交換先としてはおすすめしません。

 

ほんとに交換できるのか

これが一番気になる部分だと思います。

せっかく30000マイル貯めたのに交換できなかったら嫌ですからね。

私も初めて30000マイル貯まった際に同じ不安に駆られてAmazonギフト券に交換してみたのですが

          

無事2%増量の306円分のAmazonギフト券いただきました。

2%増量はこの時たまたまやっていたのかいつもやっているのかは分かりません。申し訳ない!

 

どのくらい稼げるのか

これもかなり気になると思います。

ポイ活アプリって色々あるんですけど1日最大2~3円みたいなのも多いですからね。

これは移動距離や歩数で大きく変わってくるので正確に何円稼げる!とは言えませんが私は1日40円ぐらいは稼いでいます。

内訳としてはタンク20本+歩数2万歩でマイルを60回回収できるので60マイル×60回で3600マイルとガチャの100マイル当たりで大体4000マイルぐらいは稼げるって感じです。

今日のように2万歩を超えて歩く日もあるのですがこれで月1200円近くは稼げる形になりますね。

おそらく多くが不正利用者だとは思いますがランキング上位勢は毎週10万マイル近く稼いでいたりもします。

 

デメリット

ここまでトリマの良い点を紹介してきましたが悪い点ももちろんありますのでいくつか紹介したいと思います。

  1. 移動もしくは歩かないと稼げない
  2. マイル回収に時間がかかりすぎる
  3. 充電の減りが早い
  4. 通信制限になりやすい

以上の4つが主なデメリットです。

一つずつ紹介していきます。

1.移動もしくは歩かないと稼げない

 移動距離と歩数でマイルがもらえるのだから当たり前なんですけどテレワークで家から全くでない日があるという方も増えてると思うのでそういう方はなかなか稼げないと思います。

家でテレビやyoutubeを見る間にポケットにスマホを入れてその場ウォーキングをすることでも歩数は稼げますしちょっとした運動にもなるのでやってみるのもいいかもしれません。

 

2.マイル回収に時間がかかりすぎる

マイルの回収をする際に動画広告を見るのですが短いのは15秒ぐらい、長いのだと1分ぐらいあったり広告を閉じるボタンを押すと別の広告画面に飛ばされたりと悪質なものもあります。

そのため40個ほどマイル回収を一気にやろうとした事があるのですが全て回収するのに1時間ぐらいかかりました。

これに関しては他の作業をしているときに少しずつでも回収するのを習慣にするしか対策が取れないため結構大変です。

 

3.充電の減りが早い

トリマの充電使用量が結構大きく買って半年も経ってない私のスマホが寝ている間に充電90%ぐらいから起きたら20%まで減っていました。

充電の使用率を見てみるとほとんどがトリマだったためかなり充電の消費が激しいです。

対策としてはandroidの方はアプリアイコンを長押ししてアプリ情報画面を開いて強制終了をするといいです。

強制終了中でも歩数はカウントされますしタンクも貯まりますが充電の減りはまったくなくなります。

iPhoneは持ってないため分かりませんが強制終了はどこかにあると思うので探してみてください。

 

4.通信制限になりやすい

トリマのマイル回収は動画を見ることになるので結構通信量を使います。

ギガ数に余裕のある契約をしている方以外は基本的にWi-Fiのあるところでマイルを回収するようにしましょう。

 

まとめ

トリマの紹介は以上になります。

ポイ活の中では条件も簡単で頑張ればそれなりの額が稼げるのでかなりおすすめのアプリです。

トリマがガッツリ広告を見ないといけないのに対してMilesは起動すらしなくていい移動系ポイ活アプリなので一緒に入れて収支を比べてみるのも面白いかもしれませんね。

 

もしこの記事を見てトリマを始めてみたいとなった方のために招待コードを貼っておきます。

uc0BcsBuI

こちらをアプリの初回起動時に入力していただくと5000マイルもらえますので始める方は是非ご利用ください。

Milesも一緒に始めたいと思われた方はMilesはコードは毎週変わるようなので最新の招待コードをネットで検索してから始めると100円分のAmazonギフト券がもらえるようです。

ただしMilesはユーザーネームが相手に通知されるようなので本名登録はやめた方がいいと思います。

 

今回の紹介が皆さんの生活の質の向上に少しでも繋がれば幸いです。

それではまた。