たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

【雑談】転職考え中・・・

こんにちは、たるたるです。

最近クソ暑いおかげで先日は歩いていたら急に眩暈がして耳が聞こえなくなってぶっ倒れましたw

眩暈で前が見えず耳も聞こえないので方向感覚がなくなるって言えばいいんですかね?

ふわふわ浮いてるような感覚になって立ってられなかったです。

まあ特に救急車に運ばれるとかはなく2秒ぐらいで治ったのでよかったです。

ダイエット中で食事制限してるのが原因の可能性もありますけどねw

 

タイトルにも書いてますが現在転職しようか悩んでます。

正直今の会社は給料は悪くないですし仕事内容はまあクソですけどしんどくはないし社員の仲もいいので悪くないんですけどね。

まあ敢えていうなら残業代がなぜか定額なので残業すればするだけ損ってのが難点。

どういうシステムになってるのか不思議だ。

同期も7人居たんですが3人やめちゃって残り4人と若い人はどんどん消えるし社員の平均年齢が50歳越えってのも将来性を感じないですしねw

10年後には誰もいねえぞこれ。

 

ただ一番の問題は家からの距離!

片道1時間です!

普通じゃね?って思う方も多いと思いますが往復2時間!

これだけの時間があれば色々できるな~って最近思うようになってきまして。

だったら給料下がっても完全在宅ワークの仕事に転職した方がいいのでは?って考えています。

 

私は実家住みの子供部屋おじさんってやつなので金はまったくかかってないんですよね。

家賃として3万円払えば電気水食糧などすべて無料です。

まあ食事は私が作ってるし買い物も私がしているので月2万ぐらいはかかってますが・・・w

 

正社員なら税金とか年金とかもやってくれるし正直手取り15万前後でも全然生きていける・・・!

なんなら貯金も全然できる!

これが親の力?!

彼女もいないし実家を捨てる理由がねえ!

 

趣味もゲームぐらいですがゲームって狂ったように買い漁ったり課金しまくる人じゃなければコスパめっちゃいいですからね。

私の場合ほぼソシャゲしかやらないし課金代はトリマで稼いでるので実質無料ですしねw

 

そんな感じで若干転職したい。

最近は家に帰って夕食と風呂を済ませるとソシャゲのスタミナ消費を一気にやって寝るまでの2~3時間はずっと絵の練習をしているのですが時間が足りてる気がしないんですよね。

神絵師に手取り足取り教えてもらいてえ・・・

 

最近は作業用BGMとしてクラシック音楽を聴きまくってるのもありピアノも弾けるようになりたいのでほんとに時間がないんですよね。

まだピアノ買ってすらないけど。

 

今の仕事のちょっと嫌な所として出張もちょいちょいあるのがね・・・

猫ちゃんと離れたくない私としては出張は好きじゃない。

ご当地のご飯とかおいしいんですけどね。

おいしいご飯より我が家の猫や。

 

とはいえ大学卒業してずっと務めてる会社なので転職ってしたことがないので不安が凄い!

金を使わないので貯金はそれなりにありますがニートになると帰ってこれなくなる気がするので転職失敗だけはしたくないですねw

 

絵はまだ模写を頑張って一日2~3枚ぐらいやってるぐらいですがあんまり似ないですね。

難しい。

 

可愛いオリキャラとか好きなゲームのキャラとか描けるようになりたいという気持ちもありますが最近はえっちなイラストも描けるようになりたいという気持ちが強い。

てか最近の絵のモチベの9割は性欲な気がする。

やはり自分の欲を一番満たせるのは自分ですからね。

 

コミケも近づいて来ているので最近はコミケ関連の話を少し目にするようになりましたが私はコミケ行った事ないんですよね。

てか東京に20年近く行ってないw

最後に行ったの小学校低学年の家族旅行だから記憶もないw

いや~広島からだとさすがに遠いし交通費が高い!

好きな同人作家さんも結構いるので行ってみたくはありますが実本は買わないタイプですし電子版出すことを期待して待ってます。

頼むぞ!

 

絶対にどちゃくそにエロい絵を描けるようになるぞという思いとともに今日も絵の練習がんばります!

 

それではまた!