たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

【ポイ活】ドラクエウォーク6章10話クリアは地雷案件?

      

こんにちは、たるたるです。

 

今回はドラクエウォーク6章10話をクリアという案件について話していきます。

 

ドラクエウォークはどんなゲーム

タイトルから何となくイメージできる方も多いと思いますがポケモンGOのような実際に移動することで効率的にゲームを進める事ができるゲームです。

ドラクエ好きな方でしたら知ってるモンスターが出てくるので結構楽しく遊べるゲームでした。

 

ポイ活の内容と難易度

ポイ活の内容

ポイ活の内容は50日以内に6章の10話をクリアすることでクリアとなります。

報酬はモッピーで1300円とそれなりに高額です。

 

難易度

難易度は結構高いと思います。

6章10話のクリア推奨レベルが上級職業のレベル55なのですがこれが厳しいです。

私は45日ほどで何とか上級職業のレベル51までは行くことが出来ましたがクリアは出来ませんでした。

また強力な装備を4キャラ分集めないといけないのですがガチャ運と開催されているガチャ次第なのでこれもまた難しい点ですね。

 

攻略

ストーリーを進める

シンプルで重要なポイントです。

ストーリーを進めると強力な敵が出てくるようになり手に入る経験値も上がるし「こころ」という装備が入手できるので重要です。

 

ストーリーは各章10話構成になっており進める際にはストーリーを解放するのに導きのかけらというものが必要になります。

導きのかけらの入手方法が結構めんどうで

1.設定した目的地に到達で距離に応じて貰える(最大225個)

2.戦闘で勝利すると10個

3.デイリークエストをクリア(300個)

以上の3種類になってます。

途中までは足りないという事はあまり起きないと思いますが6章あたりになると1話進めるのに3000とか要求されるのでかなり大変です。

かけらは所持上限があるので貯めすぎず定期的に進めるのが重要になります。

 

レベルを上げて転職をする

超重要ポイントです。

レベルが上がると基本ステータスの底上げになりますしこころという装備を付けるのに必要なポイントが増えますのでかなり強化されます。

また、最初は4人全てのキャラクターが基本職業という職業に割り振られていますがレベルを上げる事で上級職業というものに転職できます。

基本職業と上級職業の違いは

1.特性を持っている

2.こころを4つ装備できる(基本職業は3つ)

3.仲間モンスターの種類やほころによるバフを受ける事ができる

となってます。

特に重要なのは特性の有無ですね。

職業によって違うのですがバトルマスターであればターン開始時に確率で怒り状態になり攻撃力が上昇します。

特に優秀なのがレンジャーの特性で攻撃をすると確率で相手を行動不可状態にするので運ゲーをすることができます。

 

おすすめのパーティはバトマス1レンジャー1賢者2かバトマス1レンジャー1賢者1パラディン1です。

 

上級職業への転職方法は職業ごとに決まった基本職業2種を50レベルまで上げる事です。

バトルマスターであれば転職させたいキャラクターで戦士と武闘家を50レベルまで上げると転職できるようになります。

 

この転職方法を聞いてお察しの方はいるかもしれないですけどこの上級職業への転職がめちゃくちゃしんどいです。

1回50レベルにするだけでもすごい時間がかかるのにまた1からレベルを上げてさらに上級職業になってもまた1からレベル上げです。

しかも上級職業の必要経験値は基本職業の時より多いのでさらにきついです。

私の時はイベントでメタルレーダーというイベントをやっておりはぐれメタルを200体以上倒す事ができたのでかなり楽をできたと思いますがやってなかったら上級職業の51まで上げるのは無理だったと思います。

 

装備を整える

運ゲーの時間です。

ガチャ石は結構貰えるのでそれなりに引く事はできますが1番重要なのは武器です。

 

武器に応じて強力なスキルを使えるかどうかが決まるのでいい武器を引ける事を祈りましょう。

あとは全体回復が出来る武器も出ると攻略が安定すると思います。

 

ちなみにyoutubeなどで6章の10話を50レベルでクリアしている動画を出している方結構いるんですけど装備が全身ガッチガチで運が相当よくないと真似できないと思いますのであまり参考にはならないです。

 

こころを集める

装備に近いのですがこころというものが各キャラ3~4個装備できます。

このこころはモンスターを倒すと低確率で入手できるのですが入手した際にランクというものが付いています。

ランクはSからDまであり同じモンスターのこころでもステータスの上昇値や特殊効果の内容が全然違います。

 

そのため強力なこころを落とすモンスターを延々と狩り続けてSランクを手に入れる必要があります。

おすすめのこころは調べたらまとめているサイトがあったのでそちらを参考にしてください。

 

こころはストーリー後半のモンスターになればなるほど装備コストが高くなる分強力になっていくので序盤にこころを必死に集める必要はあまりありません。

 

まとめ

以上がドラクエウォーク6章10話クリアについてでした。

運要素もありかなりのプレイ時間も取られるうえにクリアが難しい案件のためおすすめはしませんがゲーム自体は素直に楽しいのでドラクエ好きな方はやってみてもいいかもしれませんね。

私はドラクエ好きでしたが6章10話がどうしてもクリアできずイライラしてアプリを削除しましたがw

それではまた。