たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

【雑談】運転ばっかしてたお盆休み

こんにちは、たるたるです。

ついに楽しかったお盆休みが終わってしまいましたね。

 

家庭がある方であればまあそこまでのんびりできるものでもないとは思いますが私は母と祖父のために車の運転をしていたらお盆休みが終わってましたw

 

というのも普段車の運転は私が車を持ってない事もあり母がやることが多いのですが今回のお盆初日から母のお腹の調子が悪く運転してられないとのことで私がずっと運転しました。

 

1日目から祖父の飼っている犬をトリミングに連れていくために我が家の近くの店しか予約が取れなかったので祖父と犬を迎えに行き我が家にとんぼ返りして一泊。

 

2日目は朝一でトリミングに連れていきその後祖父と犬をまた祖父の家へ送って帰宅。

 

3日目は母のお腹の調子が治らないため病院へ連れていきその後買い物に行きたいというので色々連れていく。

ちなみに母は胃腸炎かもって診断されました。

 

4日目は祖父の家に泊まりに行くので我が家の猫ちゃんと涙の別れをして祖父の家へ。

 

5日目は夕方まで祖父の家で過ごし帰宅。

 

そして最終日の今日は母と姉が買い物に行きたいというので同行して姉の子供の面倒をみてました。

 

う~ん、休みなんで色々やりたかったんですがほとんどやりたいことはできなかったですねw

運転も一時期は結構していたんですが最近はあんまりしてなかったのでかなり疲れました。

自動運転はやく実装して欲しい!

 

祖父の家に1泊している間はWi-Fiもないですしノートパソコンもゴミみたいなのしか持ってないので使えないしでかなり暇だったので祖父の録画している映画を見ながらソシャゲやってました。

 

見たのは美女と野獣ハウルの動く城

ハウルの動く城は数年ぶりに見ましたが後半に一気に全部解決するのがちょっと雑すぎでは?とは感じましたがやっぱり面白いですね。

もののけ姫ジブリだと一番好きですが2番目はハウルかもしれない。

キムタクが良い味出してるぜ。

 

美女と野獣はエマワトソンが出る実写版を初めてみたのですがめちゃくちゃ面白いですね。

子供の時にリトルマーメイドがまったく面白くなくてディズニーのミュージカル映画に勝手に嫌悪感持ってたのですがかなり楽しめました。

子供の頃はミュージカルで何を言ってるのか理解してなかったと思いますしそれで楽しめなかったのかもしれないですね。

 

こうなってくるとアラジンとかも見たいですしやはりディズニー+に入るしかないな。

一時期やってた3か月100円ぐらいのセールまたやってほしい(乞食)

 

ちなみにダイエットは現在も継続してやっているのですが祖父の家に泊まっている2日で1㎏増えましたw

まあそんなすぐに脂肪が増えるわけがないので大丈夫だとは思いますが今月減らした分綺麗に戻してて笑いましたね。

普段は食事は全て私が用意しているのですが祖父の家では母が作っていたのと家族が集まっていたからか無駄に料理が豪華だった事もありこのざまです。

明日からまた頑張ります!

 

今日車で走っていると家の近くにあった焼き鳥屋がチョコザップに生まれ変わろうとしていたのでできたら入会しようかな・・・

まあ近くって言っても車で15分~20分ぐらいなんでめちゃくちゃ近いって感じではないんですけどねw

行くなら自転車買ってからになると思うので往復だけで有酸素運動になりそうだ。

帰りは上り坂だし。

 

そんな感じで楽しいお盆休みでした!

今週は2日行けばまた休みなので嬉しい!

週休5日の通常にしてくれ!

それではまた!