たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

【雑談】魔法少女育成計画をご存じでしょうか?

こんにちは、たるたるです。

 

最近は朝と夜は暖房をつけるか悩む程度には寒くなってきましたね。

寒いせいかは分かりませんが今までキャットタワーや椅子の上など自由に寝ていた我が家の猫様が最近では私と一緒に寝る事が多くなってきました。

 

一緒に寝たがるのは素直に可愛いのですが夜中に体の上で寝ようとしてきたり毛布に入れろと起こしてきたりとでここ数日は夜中に数回起こされるのが普通になってきており日中の寝不足感が半端じゃないです。

 

電気であったかくなる猫用ベッド等もありますが火事が怖いですし夜ずっとつけれないので寒い時期が早く去ってほしいと願うばかりです。

 

それでは早速ですが皆さんは魔法少女育成計画という作品をご存じでしょうか?

ライトノベル原作で2016年にはアニメ化までされている魔法少女系の作品です。

 

私もたしか高校生の時ぐらいにライトノベルにドはまりして7巻までは追っていたのですが現在は17巻まで出ているとの事で結構な長寿作品ですね。

 

アニメは放送されていたのは知っていたのですが好きなラノベのアニメ化でイメージを壊されるというのを当時何度か経験していたため警戒して未視聴ですw

 

作品の内容としては可愛いイラストに反して当時流行った可愛い女の子が酷い目にあうタイプなので苦手な方はご注意を!

1巻はデスゲームって感じですが2巻以降は人狼っぽくなるので個人的には2巻以降が好きです。

 

そんな魔法少女育成計画ですがなんとパチスロが出たということでかなり気になっております。

パチスロは設定が基本的に1~6の6段階あり6に近い方が勝ちやすくなっているのですがこの台は特殊な台で設定が偶数(2,4,6)だと上の画像の赤枠筐体

設定が奇数(1,3,5)だと上の画像の青枠筐体になるというパッと見で設定が偶数か奇数か判別できる台になってます。

 

そしてこの台は技術介入という図柄を正確に止める事で有利に進める事ができる機能が付いているのですがボーナス中とART突入時に偶数の台だとビタ押し(白図柄を左リールの真ん中にピッタリ停止)奇数の台だと2コマ押し(白図柄を左リールの上か真ん中にピッタリ停止)することが求められます。

 

正直この技術介入ができることが大前提の台になっているのですが私は恥ずかしながら目押しがド下手くそでできる気がしないので打ちに行く勇気がでないという状況です。

どのぐらい下手なのかというとパチスロを一番打ってた時期にコードギアスR2のボーナス図柄が全然揃えられないレベルです。

確か4コマ滑るはずなので難易度は2倍です。

無理だなw

 

とは言ってもどうしても打ちたいので超ディスクアップHYPERというスマホアプリで少しビタ押しの練習をしてみました。

15分ぐらいの練習でビタ回数7/20で35%!

カスみたいな結果ですが最初は5%とか出してたのでかなり成長しましたねw

実機に関係あるのかは謎ですけど・・・

 

とりあえずこのアプリで80%ぐらいが安定してきたら青枠筐体なら打てるんじゃないかと思うので少しずつ練習しようと思います。

 

そして、もう一つどうしても打ってみたい台がありまして・・・

アズールレーン

ライザのアトリエとのコラボが来る事で話題になったえっちなゲームです。

 

ゲーム自体はどうにも合わず復帰しては引退してを無限に繰り返しているのですがキャラクターがめちゃくちゃに可愛いせいで引退しきれないゲームです。

 

押しキャラは長門ちゃん!

実機の動画を見ましたが通常図柄がすでに可愛く右打ち中のセイレーンモードもめちゃくちゃに面白そうなので是非打ってみたい台です。

 

しかし、この台も大きな問題を抱えておりかなりの変則スペックになってます。

スペックを調べると低確率1/46とか書いているのでちょいパチかな?ってなるんですけど実際は2Rのクソボがちょくちょく当たるだけで

大当たり確率1/499

RUSH突入率61%

RUSH継続率90% ALL700発

RUSH引き戻し率41%

賞球ヘソ1

と結構やばいスペックになっています。

RUSHに入れば強いが大当たり確率と突入率とヘソ1がクソって事ですね。

 

私はMAX機(大当たり確率1/399)は2度しか打ったことがないですがほんとに当たるイメージがないですがこの台はその上を行く1/499ですからね。

ちょっと4パチで打つ勇気はないです。

1パチに入れば是非1度は打ってみたいですね。

 

そんなわけで2年ぶりぐらいにパチンコのモチベーションがめちゃくちゃ高くなってます。

スマスロの登場でパチスロ業界も盛り上がってる?ようですし遊びの範囲内で楽しめたらいいな~!

それではまた。